いつもスマイル しのびよるがん突然の認知症 それからの自分


by genkidawan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

始まり

ここに戻ってきたのは今度は自分自身が命の行き先を考える事になったからです。昨年末頃より右顎下が腫れてきました、最初はリンパ線が腫れてきているのだな思いました、気にもとめずにいました。定期的に歯医者にかかっているのですが、そこでこれは異常です口腔外科にいってくださいと言われました。
[PR]
# by genkidawan | 2010-01-09 18:40 | 自分

新しい年になりました

明けましておめでとうございます、新しい年を迎えることが出来ました。
皆様にも健康で過ごせますように。
[PR]
# by genkidawan | 2009-01-09 18:07 | first

出来事

最近いろんなことが重なってずっと気持ちの持ちようが下降気味でした。
[PR]
# by genkidawan | 2008-05-31 15:13 | 生活

少しずつ

久しぶりに訪れてみました、読み返してみるとその頃のことよみがえってきます。しばらくここには来ていませんでしたがまた少しずつ書いていこうと思います、またお付き合いお願いします。
[PR]
# by genkidawan | 2008-01-20 23:37 | 気持ち

ついに、、、

ついにその日は来ました、親父は7月17日この世を去りました。
午後7時5分
[PR]
# by genkidawan | 2006-08-22 23:49 | 近況

つらいことたくさん

久しぶりにこの画面に向かっています親父はまだ生きています。親父見ていたら俺こんなことブログに書いてる場合じゃないよなと感じてしばらく書けませんでした、しかし自分もネットからいろんなこと感じさせてもらいました。現実としっかり向き合っていかなければいけないそんなこと思いました、題名にもあるいつもスマイルだよ。お袋とかにはいってるくせにって、、、また思い出しながら記録していきます。
[PR]
# by genkidawan | 2006-05-14 23:14 | 気持ち

生きている

最近してることがありますそれは挨拶です。簡単なことですが今しないとそのうち出来なくなるよなと思い、声をちゃんとかけるようにしています。挨拶それだけでも何となく心が和む感じがします。生きているからこそ出来るんですよね、みんなは生きていることが普通に感じているとは思うのですが、いなくなったら挨拶も出来ないんだよ。生きているからこそ不平や不満も言えるんだしね、今このとき生きている実感なんんてそんなにも感じないかもしれないけど。
[PR]
# by genkidawan | 2006-04-23 00:07 | 気持ち

感謝

がんの治療のは順調に進みました、初診を診てもらう前は時間がかかってしまいましたが、一度診察をしてもらえればあとは順番に治療が進むようでした。今から思うと無理を聞いてもらった関係者の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by genkidawan | 2006-04-21 23:40 | 気持ち

いなくなった

昨日お昼頃お袋より緊急電話がはいりました、ついに来たかと思い出てみると親父どこかに出て行った、一緒に外に行こうとしていて少し目を離したすきにいなくなった。すぐにさがしにいこうとしたらそのうち分かるだろうと言っていました、しかし心配なので弟に連絡を取り探してもらうことに、いつものように思い当たるところ探したがいないとの連絡でした。以前にもあったのですが今回は体力もかなり落ちているし、認知症も進んできて心配でした。少したったあとに電話が入り発見、サークルKまで歩いていつてビールを飲んでふらふら歩いて家に向かっていたようでした。まずは一安心考えてみると家まで戻る記憶があるのかなって、以前もお話ししたように親父にとっては家が唯一安心できるところなのかなって
[PR]
# by genkidawan | 2006-04-21 00:30 | 認知症

余命

あなたの命3ヶ月です、そんな宣告を親父は地元の病院で受けました。以前にも書いたのですが最初にがんが見つかって精密検査後言われた。3ヶ月過ぎた親父はまだ生きていた、余命ってなに???最近特に思う、ドクターが患者さんに言う言葉信じますよね私はそれを聞いて本当に覚悟しました。でも生きているよね余命っていったいなに本当に。命がいつつきるか誰にも分からないよドクターに具体的に言われるとみんなどんな気持ちになるんだろう。
[PR]
# by genkidawan | 2006-04-19 22:58 | 気持ち